フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

キャンペーン

SUQQU、2025年も国際女性デーサポートプログラムを実施!一人ひとりの購入が、ルーム・トゥ・リードの女子教育支援を後押し

特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン

2025.02.19 10:10

ご購入1 回につき、アジアやアフリカにおける女子教育支援 1 日分の資金が寄付:2025年2月28日(金)~3月21日(金)

株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表:赤堀真之)が展開する化粧品ブランド「SUQQU(スック)」は、3月8日(土)の国際女性デーにあわせ、2025年2月28日(金)~3月21日(金)の期間、認定NPO法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」(千葉県市川市/事務局⻑ 松丸佳穂/以下、ルーム・トゥ・リード)への寄付となるサポートプログラムを開催します。期間中のご購入の一部はルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムへ寄付され、低所得コミュニティに住む少女達に”豊かな価値観”を育む教育が届けられます。

SUQQUは、2021年3月の国際女性デーをきっかけに女子教育支援を開始し、2022年には国際ガールズデー(10月)に合わせた新たなプログラムを導入しました。これまで多くのお客様にご賛同いただき、少女達に“豊かな価値観”を育む教育を届けることを目指して、コーズマーケティングを継続的に展開してきました。その結果、毎年ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムに対し、約4万日分に相当する支援を実現しています。
このたび、さらに継続的な取り組みを目指し、2025年もプログラムを実施することが決定しました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!