フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

サービス

Repro、「Lalune(ラルーン)」へのソリューション導入成果を発表

Repro株式会社

2025.07.03 11:10

マーケティングソリューションの提供によりWebとアプリの収益最大化を支援するRepro株式会社(以下、当社)は、株式会社メドレーが運営する生理管理・妊活アプリ「Lalune(以下、ラルーン)」へのアプリ広告運用サービスおよび「ASOエキスパート支援」の導入成果をインタビューと共に導入事例として公開いたします。

「ラルーン」は株式会社メドレーが運営する、「全ての女性に安心を。」がコンセプトの生理管理・妊活アプリです。同カテゴリのトップランナーであり、現在、累計利用者数は900万人を超えています。

一方で、競合の参入や広告投資の強化、アプリストア内検索のアルゴリズムの更新などを背景とする、CPI(Cost Per Install・インストール単価)、CPA(Cost Per Acquisition・顧客獲得単価)の高騰、検索順位の下落など、新規ユーザー獲得に課題を抱えられていました。その解決策のひとつとして、当社のアプリ広告運用サービスとASO(アプリストア最適化)対策ソリューションである「ASOエキスパート支援」を導入いただいています。この度は導入事例としてその成果を発表いたします。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!

PICK UP