食品
女性特有の健康課題と食で向き合う新ブランド 「明治 フェムニケアフード」を立ち上げフェムテック・フェムケア市場に進出 2022年秋 ブランド第1弾商品発売予定
株式会社 明治
2022.05.10 14:15
女性の健康課題に向き合い、新しい「当たり前」を考える啓発プラットフォーム「Femlink Lab.(フェムリンクラボ)」を5月10日より先行公開
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、このたび、女性特有の健康課題と食で向き合う新ブランド「明治フェムニケアフード」を立ち上げます。
同ブランドは、あらゆる年代やライフステージにおける女性特有の健康課題に対し、仕方ないと我慢をしている方に食事でおいしくサポートをするという新しい選択肢を提供する食品です。第1弾として、明治が得意とする食品形態や素材を活用した新商品を、2022年秋より全国にて順次発売を予定しています。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
経営情報
全文掲載記事
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任
株式会社LingerieCosmetics
2024.05.02
-
イベント
「第14回 HR EXPO」にリロクラブが出展~健康経営・人材戦略への取り組みを福利厚生とHRソリューションで支援~使われる福利厚生サービスで企業と従業員の笑顔を創る【リロクラブ】
株式会社リロクラブ
2024.05.01
-
その他
動画「教えて!日医君!HPVワクチン②~知っていますか?若い世代に増えている子宮頸がん~」を制作
公益社団法人日本医師会
2024.05.01
-
イベント
【5月14日14:00~】LIFEM 主催の企業向け無料オンラインセミナー 「女性活躍推進の施策を検討中の企業必見!女性のエンパワーメントを会社全体で推進するファイントゥデイの事例紹介」を開催
株式会社LIFEM
2024.05.01
-
サービス
助産師の働くをリデザインする「ジョサンシーズ」が三菱地所の産後ケアサービス「YUARITO」と提携
株式会社Josan-she’s
2024.05.01