その他
今年の消費トレンド予測:“2023年注目の8つのトレンドワード”をHERSTORYが発表
株式会社ハー・ストーリィ
2023.02.16 08:30
日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワードの一年へ
HERSTORY (東京港区:代表取締役 日野佳恵子)が運営する女性トレンド総研は2月10日に発売の2023年版 女性ペルソナ年鑑「HER FACE21」内にて“2023年注目の消費トレンドワード”をカテゴリー別に発表いたしました。
◆日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワード!傷ついた心身への自発的な治癒行動が活発化
行動範囲が狭められ、人との接触に制限を受けた日々の中、ネットサービスは生活の常識として日常生活に取り組まれていきました。OFFは「心躍るリアル体験」を身体で実感したいという気持ちは今年は一気に膨れ、約3年に及ぶ傷ついた心身への自発的治癒行動も相まって急激に動いていくと予測されます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
授乳支援スタートアップのAria Rika株式会社、「かながわ・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム(KSAP)シード編」に採択
Aria Rika株式会社
2025.08.18
-
その他
月経周期における肌状態の変動および有用な食品についての研究成果を発表
大塚製薬株式会社
2025.08.18
-
アンケート調査
【20代以上の男女400名が回答】2026年度から始まる子ども・子育て支援金制度とは?|子ども・子育て支援金制度に関するアンケート結果
株式会社VALUE FIRST
2025.08.15
-
その他
15~24歳の女の子・若年女性の居場所「わたカフェ」開設5周年記念報告会「『若者・女の子の居場所×地域発展』を語ろう」(8月20日(水)としま産業プラザIKE・BIZ )
公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
2025.08.14
-
その他
Flora株式会社、「第10回HRテクノロジー大賞」にて「地方活性賞」を受賞
Flora株式会社
2025.08.07