その他
今年の消費トレンド予測:“2023年注目の8つのトレンドワード”をHERSTORYが発表
株式会社ハー・ストーリィ
2023.02.16 08:30
日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワードの一年へ
HERSTORY (東京港区:代表取締役 日野佳恵子)が運営する女性トレンド総研は2月10日に発売の2023年版 女性ペルソナ年鑑「HER FACE21」内にて“2023年注目の消費トレンドワード”をカテゴリー別に発表いたしました。
◆日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワード!傷ついた心身への自発的な治癒行動が活発化
行動範囲が狭められ、人との接触に制限を受けた日々の中、ネットサービスは生活の常識として日常生活に取り組まれていきました。OFFは「心躍るリアル体験」を身体で実感したいという気持ちは今年は一気に膨れ、約3年に及ぶ傷ついた心身への自発的治癒行動も相まって急激に動いていくと予測されます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
高知大学医学部で寄附講座「デジタルヘルス学講座」を開講
株式会社ネクイノ
2024.04.25
-
その他
埼玉県×NTT東日本プレゼンツ「働く女性のための健康ウェルネスセミナー」
東日本電信電話株式会社
2024.04.24
-
その他
全文掲載記事
女性ライフステージブランドBELTAが「3Dセキュア2.0」を導入
株式会社ベルタ
2024.04.23
-
その他
東尾理子が自らの妊活経験から知りたかった情報を詰め込んだ、妊活情報サイト「妊活の歩み方」で小塙医院の独占取材記事を公開
株式会社TGP
2024.04.22
-
その他
20歳以上の約1,300万人が過活動膀胱に罹患していることが判明! 尿に関する様々な症状の有病率や生活の質(QOL)への影響を調査
一般社団法人日本排尿機能学会
2024.04.17