フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

特集

全文掲載記事

「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」出展企業を調査!見どころいっぱいの企業様をご紹介!

フェムテックプレス編集部

2024.02.27 18:18

3月8日から原宿で開催される「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」の出展企業様のブースの見どころや注目アイテムについての情報をご紹介します。
ワークショップや体験イベントが目白押しなので、気になるブースをチェックしてみてくださいね。

株式会社トレブル様

―出展アイテム/サービス

indulgem

―今回のブースの見どころ

自分を深く知るきっかけとなるワークショップを3/10(日)に開催します。自分を大切にする一歩は、まずは自分を知ることから始まります。「自分を甘やかそう。」をコンセプトにするご自愛アロマブランドindulgemでは、「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」特別企画として「個人ブランディング×香り」のワークショップを行います。なりたい自分を明確にするため、自分の目指す姿をあらわすカラーを8分類の色から診断します。さらにその色に合う自分だけの香り“パーソナルアロマ”づくりを行います。自分専用のブランドカラーとアロマスプレーをお持ち帰りいただきます。当日の参加者にはindulgem新作アロマ(2,700円相当)をプレゼント。
【ワークショップ概要】『自分らしい“色”と“香り”に出会う ブランドテーマカラー診断&パーソナルアロマづくり』定員15名。参加費2,000円。

―注目のアイテムをご紹介

2024年1月発売の新作ロールオンアロマ「awaken」(2,700円相当)をワークショップ参加者にプレゼント。「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」の会場の香り演出にも使用されます。本イベントのテーマ「再発見」と連動し、「自分らしさに目覚める」という共通コンセプトで、香りawaken(覚醒するの意味)を使用します。
=====
ロールオンアロマ awaken|8ml ¥2,700
首筋や手首など香りのたちやすい部位に塗って使用してください。“覚醒する”という意味を持つawakenは、仕事や家事、レジャーの合間のリフレッシュに使っていただきたい目が覚めるようなすっきりした香りです。インスピレーションやひらめきを与え、モチベーションや集中力を高め、リラックス効果を生むことを目指しています。爽やかですっきりした香りのなかにスパイシーな刺激も感じる個性的な香り。清涼感と同時に、ヒノキ等の木の香りによる穏やかさも感じることができます。性別を問わずに使える爽やかな香りです。
含まれる天然エッセンシャルオイル:
シダーウッドヴァージニア、ファーニードル、ラベンダースパイク、ヒノキ、ペパーミント、ブラックペッパー、バジル等
https://indulgem.official.ec/items/81912863

株式会社murmur様

―出展アイテム/サービス

murmo(マーモ)

―今回のブースの見どころ

murmo(マーモ)は「アンウェルカムな生理をウェルカムに」をスローガンに、“しかたない”と受け入れてしまいがちな生理の不快や我慢を減らし、“心地よく”生きられることを目指す、月経カップを軸にした新しい生理用品ブランドです。

「使い方がわからない」「取り出せなくなったらどうしよう」など、多くの方が感じる月経カップへの不安を最小限にする工夫を詰め込んだ、独自設計の日本製月経カップを開発しました。

ブースでは商品を実際にさわっていただき、使い方のレクチャーとともに、腟模型を用いてどのように使うのかを擬似的に体験していただくことができます。

―注目のアイテムをご紹介

murmo(マーモ)の月経カップ

折りたたみやすく着脱しやすい、イージーライン(特許出願中)が入った独自設計。
気分が下がりがちな生理の日を少しでも明るくできるよう、デザインにもこだわっています。

ロート製薬様

―出展アイテム/サービス

ロートフェムケア

―今回のブースの見どころ

ロート製薬は、女性の人生も価値観も多様化している世の中で、悩みや症状を解決するだけでなく、不安な気持ちにまで寄り添い、身体も心も前向きになれるパートナーでありたいと考えています。2023年に発売した更年期のゆらぎ向け生薬製剤「ラフローラ」や、大人の女性のニオイに寄り添った「デオコ」などをご紹介。デオコに含まれている、年齢とともに減少する香り成分「ラクトン」の香り体験もご用意しております。ぜひ、お立ち寄りください。

―注目のアイテムをご紹介

ラフローラ:女性ホルモンのバランスを整え、血行を促進し、更年期のさまざまな症状を改善します。加えて、更年期のつらい頭痛・腰痛などの痛みに鎮痛作用のある生薬も配合しています。また、エキスと生薬末2つの製法にこだわっており、更年期症状に効く成分をしっかりと届けます。

株式会社Dリテールクリエイションズ様

―出展アイテム/サービス

小売り×+FT SUPREME.LA.LA.

―今回のブースの見どころ

月のリズムの変化からくる不快感、産後や年齢とともに変化する体型のお悩みを解決するインナーウェアや、ブランドで1番人気のガードル内蔵パンツも実際にご試着体験いただけるブースとなっています。現在はオンラインでの販売のみのため、実際に手にとれる貴重な機会となっております。会期中は会場限定価格にて販売もいたしますのでお楽しみに!

―注目のアイテムをご紹介

ガードル内蔵パンツ・温活アイテム

アサヒグループ食品株式会社様

―出展アイテム/サービス

日本初※の月経に関する機能性を訴求した機能性表示食品サプリメント『わたしプロローグ』
※月経に関する機能性を持つ機能性表示食品として

―今回のブースの見どころ

アンケートにお答えいただいた方に「わたしプロローグ」7日分のサンプルをプレゼント!ぜひこの機会にゲットして「わたしプロローグ」をお試しください。※数に限りがございますので予めご了承ください。

―注目のアイテムをご紹介

『わたしプロローグ』は、正常な月経周期を有する健康な女性の月経前の一時的な晴れない気分・精神的疲労感・眠気を緩和する機能がある日本初※のサプリメントです。アサヒグループ独自の乳酸菌「CP2305ガセリ菌」を配合し、月経に関する機能性を訴求する機能性表示食品です。

※月経に関する機能性を持つ機能性表示食品として

届出番号:I381
届出表示:本品には、CP2305ガセリ菌(L. gasseri CP2305)が含まれており、正常な月経周期を有する健康な女性の月経前の一時的な晴れない気分、精神的疲労感、眠気を軽減する機能があります。

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

ゼリア新薬工業株式会社様

―出展アイテム/サービス

プレフェミン

―今回のブースの見どころ

会場では、ご自身のPMS(月経前症候群)の悩みを症状別にチェックできるハンドブックと、その悩みをご来場の皆様と共有できる展示ブースにしております。

―注目のアイテムをご紹介

弊社では「プレフェミン」を出展いたします。「プレフェミン」はOTC医薬品として日本で唯一のPMS(月経前症候群)のおくすりとなります。PMS症状や、「プレフェミン」の紹介パネルもご用意しておりますので、ご自身の症状にあった選択肢を会場で見つけてください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
気になるサービスやアイテムはありましたか?
ほかにも多くの企業様はもちろん、会期中は素敵なゲストを招いてのトークセッションやワークショップも充実しているとのこと!
自分を再発見しながら、イベントを200%楽しんでくださいね。
会期まであともう少し!待ち遠しいですね!

「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」会期・会場

会期:2024年3月8日(金)~10日(日)
※開場時間は予定
   3月8日(金) 15:00-19:00
   3月9日(土) 10:00-17:00
   3月10日(日)10:00-17:00
                 
会場:WITH HARAJUKU HALL

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!

PICK UP