フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アンケート調査

マラソン大会と生理に関するインターネット調査 3割がマラソン大会や練習中に生理になり、内4割は生理が原因でマラソン大会欠場を経験

株式会社MONA company

2024.02.26 10:00

生理で諦めない社会を目指す月経ディスク「MOLARA(モララ)」、マラソンEXPO(バンテリンドームナゴヤ)にブース初出展!

「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:向井桃子、以下モナカンパニー)は、2024年2月14日に実施したインターネット調査「MOLARA調べ マラソン大会と生理に関する調査」の結果を発表します。15歳から40歳まで、一都三県に住む女性600名を対象に調査を実施、調査にはクロスマーケティング社のQIQUMOを利用しました。
またこの調査結果を受けて、名古屋ウィメンズマラソン開催(3月8日)に伴い行われるマラソンEXPO(主催:マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知実行委員会、場所:バンテリンドームナゴヤ、日時:2024年3月8日(金)から10日(日)の3日間)に初出展することも同時にお知らせします。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!