アンケート調査
~女性特有の問題を解決する新しい潮流~ フェムケアで注目を集める「よもぎ蒸し」に関する実態調査
セルフキュア株式会社
2024.10.01 07:10
フェムケアの一つである「よもぎ蒸し」は20-59歳女性の92%に知られていますが、経験者はたったの22%と判明。選ばれるよもぎ蒸しサロンの条件は「リラックスできる」「スタッフに専門知識がある」でした。
年50万人が利用するよもぎ蒸しメディアを展開するセルフキュア株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:副島綾乃、以下「当社」)は、女性特有の問題を解決する新潮流であるフェムケアについての実態を把握するために調査を実施しました。
特にフェムケアで注目を集めているよもぎ蒸しに関して、選ばれるサロンの条件を調査することで、よもぎ蒸しの導入や開業を考える方や、よもぎ蒸しサロンオーナーの企業経営に役立つ知見を得ることができました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
性的ウェルネス市場2025:拡大する展望と成長
Astute Analytica Pvt Ltd
2025.07.10
-
アンケート調査
20代〜60代男女3,000人に聞く、「生理に関する意識と実態調査」
2025.07.09
-
アンケート調査
国際共同アンケート調査「仕事と不妊症・不育症治療の両立」を開始
特定非営利活動法人Fine
2025.07.04
-
アンケート調査
生殖補助医療市場:規模、シェア、成長分析
SkyQuest Technology and Consulting Pvt. Ltd.
2025.07.04
-
アンケート調査
性の価値観が、いま変わる――LELOが見た“世代とテクノロジー”のリアル
LELO HK LIMITED
2025.07.01