アンケート調査
マラソン大会と生理に関するインターネット調査 3割がマラソン大会や練習中に生理になり、内4割は生理が原因でマラソン大会欠場を経験
株式会社MONA company
2024.02.26 10:00
生理で諦めない社会を目指す月経ディスク「MOLARA(モララ)」、マラソンEXPO(バンテリンドームナゴヤ)にブース初出展!
「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:向井桃子、以下モナカンパニー)は、2024年2月14日に実施したインターネット調査「MOLARA調べ マラソン大会と生理に関する調査」の結果を発表します。15歳から40歳まで、一都三県に住む女性600名を対象に調査を実施、調査にはクロスマーケティング社のQIQUMOを利用しました。
またこの調査結果を受けて、名古屋ウィメンズマラソン開催(3月8日)に伴い行われるマラソンEXPO(主催:マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知実行委員会、場所:バンテリンドームナゴヤ、日時:2024年3月8日(金)から10日(日)の3日間)に初出展することも同時にお知らせします。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
食品
女性の毎日に寄り添うフェムケアブランド『femyou(フェムユー)』が7月10日(木)に「第8回 フェムテックジャパン / フェムケアジャパン 2025 in TOKYO」に出展!
アステナホールディングス株式会社
2025.07.03
-
サービス
Repro、「Lalune(ラルーン)」へのソリューション導入成果を発表
Repro株式会社
2025.07.03
-
サービス
トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」チャーチストリート軽井沢へ設置
株式会社ネクイノ
2025.07.03
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2025年6月4週目フェムテック領域に関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2025.07.02
-
サービス
株式会社トラーナ スポンサー支援に関する基本合意締結のお知らせ
株式会社ベルタ
2025.07.02