アンケート調査
30代で「湯船に浸かりたくても浸かれない」が4割超え。“お風呂”から見えてくる現代女性の悩み
株式会社LIXIL
2024.03.05 13:00
国際女性デーにあわせ、「フェムケアと入浴」に関する調査結果を公表
水まわり・タイルの国内事業が100周年を迎える株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、3月8日(金)の「国際女性デー」に向けて、30~60代の女性800名を対象に『フェムケアと入浴に関する意識・実態調査』を実施し、結果概要を公表いたします。
この調査により、特に30~40代の女性はフェムケアに非常に高い関心を持っている層が多く、湯船に浸かって体を温めるといったセルフケアにも高い意欲を持っているものの、仕事や家事で日々忙しいために、なかなかセルフケアが行えていない状況が明らかになりました。LIXILは今回の調査結果も踏まえながら、2022年6月に発売した『ボディハグシャワー』など、多様なライフスタイルに寄り添う製品の開発・提供に引き続き力を入れてまいります。
【調査概要】
タイトル:フェムケアと入浴に関する意識・実態調査
期間:2024年2月19日(月)~2024年2月21日(水)
対象:30~60代女性/有効回答数:800件/地域:国内全域
方法:アンケートフォームを使用したオンライン調査/実施機関:株式会社LIXIL
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【特集インタビュー 株式会社LIXIL様】「ボディハグシャワー」は役割から離れて、自分自身に戻る場所。体も心までも温まる場所になれたら。
フェムテックプレス編集部
2024.05.14
-
サービス
お母さん…自分を大切にできてますか?自分を後回しにしがちな更年期女性にとってのかかりつけ医を目指すMYLILY(マイリリー)が、創業者の想いを込めたブランドムービー「私は母の涙を見たことがない」を公開
株式会社My Fit
2024.05.12
-
アイテム
尿もれ改善・予防に。性教育先進国スウェーデン発INTIMINAから、医療機器「ラゼル 骨盤底筋群トレーニングボール」発売
有限会社アジュマ
2024.05.10
-
サービス
【mederi】全国の小中学校向け性教育の出張授業『mederi for school』の希望校を積極募集スタート
mederi株式会社
2024.05.10
-
アンケート調査
【調査レポート】約85%が自身の勤める会社に「女性特有の健康課題に関する福利厚生制度」の導入を希望している ~「自身が勤める会社の福利厚生制度に関する
2024.05.10